姑プログラマの技術日記

作ったものをえらそーに解説したら幸せになれるかな

クロ戌さんちのオフ会に参加してきました

日曜日に、クロ戌さんという霊能者&ヨガの先生のオンラインサロンのオフ会に行ってきました。

クロ戌さんを知ったのはYoutube部活One

www.youtube.com

最初はわりと軽めノリのオカルト部の心霊スポット巡りとかを見ていたのですが、 基本、疑い深い私がこのひと、すごい本物なのかも、、って思って、オンラインサロンに入ることにしました。 なんか、基本的なお話が日本の神道なのも好感度高い理由。なんとなくだけど。 サロンの内容は簡易霊視相談とか、週間タロット運勢診断とか、ここでしか書けない話とかとかとか、内容濃くてすごく満足です。

んでね、サロンにはお会いしたことがあるお友達、だれもいないのですが、オフ会があるというので参加してきました。 オフ会は午前中は明治神宮に参拝して、代々木公園でヨガをしてきたそうです。

私はちょっと午前中は参加できず、午後3時から下北沢のサロンにもどってくるそうなのでそれに合わせて伺いました。 みんな、飛行機できましたとか、新幹線で広島からきましたとか、車を6時間運転してきましたとか、夜行バスできましたとかとか 日本全国からこの日のために集まってきたのには驚きました。

オフ会後半は17時から体験ヨガで、18時から宴会の予定だったのですが、人数が多くてヨガはなくなり、みんなで丸く座ってクロ戌さんのお話をきいたり(これがすごい儲かったかんじ)してるうちにお食事とお酒をいただくことになりました。

もうね、台所でえらい師匠がお酒作ったりしてるんです。ジンジャーエール2こ、カシスオレンジ4こ、日本酒2こ、ビール9ことか言っちゃって。 それを、こっち側で丸くすわって、雑談しながらいただいて、 次は、お肉炒めたやつとか、チキン揚げたやつとか、チャーハン2種類とか、お豆腐になんか乗っかってるやつとか、 次から次へと出てくるわけです。 こっちで、きゃっきゃ雑談してるのに。背中向けてえらい師匠が、すごくおいしいご飯作ってくれるんです。 いいのか?わたしら、働かなくていいのか?普通逆なんじゃ???って思ったのですが、 霊性が高い方が作ってくれたお酒とかご飯とかいただいてるって、これってはじめてだけどすっごいことなんじゃないか? って思いました。 お酒も、ご飯もたくさんおかわりしてたくさんいただきました。

師匠がやっと座ると、今度は簡易鑑定やら、体の調整やら、除霊やらのはじまり。 痛そうに顔をしかめて肩を揉まれてた人が、背中でお祈りみたいなポーズができるよぐらいに肩がほぐれたり、 お母さんが連れてきた息子さんの仕事に「やめたほうがいい。もっとお母さんにあまえな」とばっさり、 お母さんに心配かけたらいけないと我慢してた息子さんの気持ちをあっさり見抜いたり。すごい。

昨日聞いたことば

金楽欲の先には、幸せはないよ。人の為と書いて偽だからね。愛とか執着になるから注意して。

胸に刻んでおきます。